I'm addicted to you.
No one loves YOU more than ME.


| | - | - | - |
京都に行った気分!?京町恋しぐれ

HP作成後に打ち上げに連れて行ってもらいました。
場所は渋谷の「京町 恋しぐれ」
マルキューのすぐ近くで、ビルの中にありました。

外観は和風!って感じです。
提灯があったり、お花が飾ってあったり。
内装は昔の京都をイメージしている感じでした。(写真撮れなかった…)
お店はとても広くて、中には縁結びの神社があったり占い師さんがいたり。
入っただけで楽しめるお店です。

席は半個室になっていて、まったりゆっくり過ごせます。
部屋の中にも和風を演出するためのものが沢山飾られていました。
お箸の袋がとっても可愛い!

料理はどれも美味しかったです。
でも、学生にはちょっと高い値段設定かなーと思います。
ドリンクについても、値段高めです。種類は結構ありました。

デザートは種類が少なめです。
私は抹茶わらび餅食べましたが…まあまあだったかなw

値段設定以外の面では、とても満足しています。
料理も美味しかったし、店員さんも良い人で、トイレも綺麗だし!(←コレ自分的に重要)
開店時間と同時にお客さんたくさん入ってたし、人気なんだなと思いました。
次はコースとかで行ってみたいな。

町屋和食 京町恋しぐれ 渋谷 (ダイニングバー / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.5

JUGEMテーマ:グルメ
| 11:58 | [Eat out]ディナー | comments(1) | - |
桜ヶ丘のオシャレカフェで女子会

JUGEMテーマ:グルメ

写真暗いなー…設定難しいなー…

つい先日、お友達の誕生日があり、それも兼ねて女子会してきました。
月1で女子会してたんだけど、お互い忙しくてずっと出来ずにいました。

彼女のバースデーパーティ&女子会をするべく、場所をサーチ。
はじめ行こうと思ったお店は、既に予約いっぱいで断念…
その後見つけたのが、このお店でした。

渋谷の桜ヶ丘にある「amico cafe dining」
駅から少し離れてるので、場所をしっかり把握していかないと迷います。
iPhoneに頼りながらたどり着きました。
にぎやかな場所から離れててとっても落ち着いている場所でした。

オーダーしたのはamico特別コース。
サラダやカルパッチョ、パスタ、お魚料理、お肉料理+飲み放題。
「今日は飲み放題だよ!」と言うと「居酒屋なの?」とお友達。
いやいや、せっかくのバースデー&女子会なんだから、もうちょっとオシャレに。
代表して探しました。

料理もお酒もすごくおいしかったです。
安いから、「あんまり期待出来ないかな・・・?」と内心思ってたけど、
そんな不安も一気に吹き飛びました。

飲み放題は、ビールはもちろんカクテルやワインなどなど多種類。
主にカクテルを飲んだのですが、オレンジで割ってるものとかも
しっかり果肉が入ってて、「1杯600円」のカクテルと変わらない!と思いました。
(上の写真は梅酒だけどw)

デザートは、バースデーケーキ仕様にしてもらいました。
テーブルのランプが消えて、バースデーソングが流れて…
スタッフの方が「おめでとーございまーす!」と言いながら運んでくれました。
お友達大感激!うるうるしてたーーー!大成功★

「まだ飲み足りない」と言いながらも、それぞれ帰宅の途につきました。
落ち着いてゆっくり出来るし、女子会にもってこいの場所です。
今度はランチで行きたいな!

amico cafe dining (カフェ / 渋谷、代官山、神泉)
★★★★ 4.5

| 13:19 | [Eat out]ディナー | comments(2) | - |
テンション上がる!鉄板!
JUGEMテーマ:グルメ

高校時代のお友達と、密会してきました。
密会と言っても、誰かに見られても全然問題ないわけですが。
女の子同士だしw
でも、昔から何故かうちらの間では「密会」と言ってます。

ご飯→飲み→カラオケの定番コース。
ご飯は、私のお気に入りの「ゆかり」というお好み焼き屋さんで。
結構リピートしてます。
お店は駅からもすぐの駅ビル「横浜CIAL」の6階にあります。
大好きなSLYも入ってるしねー(・∀・)

注文したのは「ソース焼きそば」と「ネギ焼き」
ネギ焼きは、目の前の鉄板でスタッフの方が作ってくれます。
華麗な手さばきにいつも見とれてしまいます。
和風に醤油とレモンで味付けをして完成。
ネギがタップリで、あっさりとしていました!

ソース焼きそばは出来上がったものを持って来てくれます。
ソースがめっちゃしっかり絡んでて美味しい!!
これは絶対食べる鉄板メニューです。

ドリンクが普通の居酒屋と変わらないし、
オリジナルのメニューも無いのがマイナス点かな。
それ以外は、申し分無いお店です。

続きはコメントのお返しです。
Read more ...
| 18:57 | [Eat out]ディナー | comments(2) | - |
渋谷でこっそり

ガッコのお友達と、月に1回ぐらいミーティングします。
って、ガッコの日は毎回顔を合わせるんだけどもw
それでも、集まって近況報告したりこれからに向けての決意表明したり。

上半期の反省会として、渋谷でミーティングしてきました
この日は、ご飯→飲みっていう流れだったから、ご飯は「美味しくて安い」と有名のお店へ。

かにチャーハンの店 渋谷店
お店はセンター街のど真ん中の篠田ビル3Fにありました。
エレベータから出ると、すぐにお店です。
食券を買って…すぐに出来立てチャーハンが出てきます。

私が食べたのは、定番の「かにチャーハン」単品で500円。
他にも、かにのみそ汁付セットとか、月替わりのメニューとかも。

料理が出てくるのも早いし、アツアツで食べられる。
なんと言っても、ご飯がパラパラしていて「チャーハン!!」って感じが味わえました。
かには別乗せで、混ぜてあるのよりもかにの味がよく分かるなーって思いました。

平日の6時半ぐらいに行ったけど、みるみるうちにお客さんが増えて満席&待ち状態。
一人でいらしてる方もたくさんいました。


んでもって、これはお友達がもらったかにチャーハンのお店の定期券
何やら、今はキャンペーン中らしくて。
お友達の食べ終わったお皿をふと見ると「大吉」の文字が。
店員さんが「おめでとうございまーす」と言いながらくれました。
期間中なら大盛り無料、雨の日なら杏仁豆腐プレゼントっていう何ともラッキーな定期券!
100人に1人ぐらいしかもらえないらしくて、皆で大喜びしました。

安いし、気軽に行けるし「また行こうねー」って決めたお店です。

| 11:35 | [Eat out]ディナー | comments(1) | - |