I'm addicted to you.
No one loves YOU more than ME.


| | - | - | - |
3分で出来る!?もやしのねぎ味噌炒め
Blingで「キッコーマン うちのごはん」の新製品をモニターさせていただきました!
早速、おうちのお昼ごはんに登場させてみました。

豚のひき肉炒める→もやし投入→頃合いを見て「もやしのねぎ味噌炒め」の具を投入!
パパパッとこれで完了です。超簡単!


パッケージにも書かれている通り、3分で出来ちゃうかも。
私は、これのコチュジャンとオイスターソース混ぜてみました。
ちょっとピリっとしてて美味しいー!
汁気も無いし、お弁当にも絶対使えると思います。
もやしって、近所のスーパーで1袋10円の時もあるし、とっても優秀な野菜ですよね。
もやしだけじゃなく、キャベツ入れても良いと思う。

1袋に2回分の具が入っていますが、うちでは1回分を2人でたいらげました!
美味しかったー!

公式のHPでは、いろいろなレシピも掲載されています。

簡単に立派なおかずが出来ちゃうので、活躍しそうです☆

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
| 19:32 | [Recipe]料理 | comments(1) | - |
トマト×ブロッコリー×舞茸の色とりどりサラダ
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

キノコが美味しい季節になってきましたね!
・・・って、もう11月も下旬にさしかかろうとしているところ。
今日は東京の気温が1ケタだったりして、めっちゃ寒かったあああ!
さらには雨もシトシト降っちゃって、ハンパ無く寒かったです。

キノコ類って、小さい時にしめじを食べ過ぎて気持ち悪くなってから苦手なんですが、
サラダにしたら美味しい!!
今回は、茹でたブロッコリーと舞茸を軽く炒めて、トマトとミックス。
ガーリック系のドレッシングかけてみました。
これが、簡単だけどめーーーっちゃ美味しいんです!
GABANのドレッシング、超美味しいです。


さてさて…明日から4連勤頑張るぞー!
続きはコメントのお返しです。


Read more ...
| 21:32 | [Recipe]料理 | comments(0) | - |
【仏・伊】おうちで簡単!本格風カルパッチョ

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

タイトルに注目。
どーして本格「風」なのか・・・!
それは、いとも簡単すぎるからですw
全然本格的じゃないんだけど、味はいっちょ前なので本格「風」にしました。
マグロと鯛のお造りにオニオンスライス、大葉のスライスをのせて。

お買い物先で試食してみると、とっても好みの味!
ハーブの香りとレモンが超美味しい。
これはお魚やチキンに合うだろうと思って買いました。





さらに、ピンクペッパーをお刺身の上に一粒ずつON!
「ピンクペッパー」とか、普段おうちには無いんですが・・・

「レシピブログ」さんのモニターに当選し、「GABAN ミニパックシリーズ」を
いただいたので、早速使ってみました。
とっても便利な使いきりサイズで、料理が楽しくなりそう!

続きはコメントのお返しです。
スパイスレシピコンテストへ参加中♪
Read more ...
| 18:17 | [Recipe]料理 | comments(1) | - |
最強タッグ
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

昨日は久々のバイトでした。
いやー久しぶりだから、行動を忘れてしまいそうだったよw
ヒールでの立ち仕事はかなり足にきます・・・お風呂でしっかりマッサージしないと!
お風呂上がりには、くいっと一杯!
私は、ごくごく飲むタイプじゃなくて、お話ししながらまったり飲むのが好きです。
1杯で雰囲気に酔う事も大切!
ま、そんなこと言いつつ荒れてる時は酒乱になってるけどw

お酒と同様に大切なのは、おつまみ!
居酒屋とかだと油っこいものが多いけど、バーに行くとオシャレなメニュー盛りだくさん!
お皿にちょこっと盛りつけられてたりして、それだけで気分上々。

今年の冬、お友達に下北沢の「cafe&bar comp」に連れて行ってもらいました。
そこでオーダーしたのがネギトロとアボカドの料理でした。
アボカドとマグロが合うっていうのは知ってたけど、このメニューとの出会いは衝撃的で!
バーテンさんも超気さくで、夜中〜始発までゲームさせてもらったり超楽しかったです。

最近はそのバーにも行けてないんだけれど…
その味が忘れられない!ってことで自宅で再現w
夜景が見える部屋で、ライトを暗くして、静かにお酒を飲んで・・・理想です。

続きにレシピを載せておきます。
Read more ...
| 13:52 | [Recipe]料理 | comments(0) | - |
甘辛MIX?
JUGEMテーマ:私の手料理

7月も終盤!
ここ最近、梅雨かっ!てぐらい雨降るよね…
昨日も夕立にやられたー!

もうそろそろでテストも終わりだし、夏休み!
結構のんびりした毎日を送ってます。
お休みの日は料理とかするのが楽しくって。
毎日おうちにいると、色々メニューを考えなくちゃいけないから、
ママンと順番で考えたりしてますw

今夜は私が担当しました
我が家は麺類が大好きで…昨日の夜焼きそばだったのに、今夜もパスタにw
牛と豚の合い挽きミンチとタマネギで簡単パスタの出来上がり。
近所のスーパーでは水菜が安かったから、水菜、トマト、しらすのサラダも作ってみました。
Rebecca's てけとーレシピは続きからどうぞw
コメントのお返しもあります
Read more ...
| 21:38 | [Recipe]料理 | comments(1) | - |