I'm addicted to you.
No one loves YOU more than ME.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
わび・さび 〜茶道〜

私、茶道もやるんです!
・・・ではなくて、これは私の自慢の妹。

年が離れた妹なのですが、姉の私とは違い、とても大人びています。
22歳の姉の悩みも平気で受け止めます。
そして、「お姉ちゃんがやりたいようにすればいいんじゃない?」と答える。
まだ小さいんだから、分からないで言ってるんじゃない?と思ってしまえばそれまでだけど、
私はまだ幼い彼女のこと、結構尊敬してたり。
何故だか彼女はとても大人びています。

茶道してみたり、舞を習ったり。
姉とは全然違うんです・・・お姉ちゃん情けないw


彼女は茶道を習ってるので、時々おうちでお茶を立ててくれます。
表千家のようです。
お茶を頂くときの作法や、飲み終わりの作法も教えてくれました。
しっかりやるんだけど・・・ついつい「おかわりっ!」と言っちゃう姉です。

結構な御点前で・・・

最近はオシャレにも目覚めてきて・・・お姉ちゃんは嬉しいです。
まだ服は私のお下がりだけど、今度一緒にお買い物に行こう!

お笑い見てげらげら笑ったり、嵐に必死になったり、宿題に対して怒ったりw
そういう幼い姿見てると少し安心する姉なのでした。


JUGEMテーマ:茶道
| 22:18 | Days | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
コメントありがとうございます!
コメントは承認制にさせていただいています。
お返事は、コメントを頂いた記事でお返ししていますので是非また来てくださいね。
可愛くて素敵な妹さんだね(*^_^*)


うちも姉よりも妹のが落ち着いていてしっかりしてるwwwwww
何故妹のがしっかりしてるんだろうか?姉を見て育ってきてるから?

でも姉は姉らしくやっていこうじゃないの(`・ω´・)b
| なぁ | 2010/01/18 11:51 |
>>なぁちゃん
コメントありがとう!
何故だか妹の方がしっかりするよねw
やっぱ、姉を見て育つからなんだろうなと思いまする。
| なぁちゃん←Sumire@Master | 2010/01/19 17:34 |