I'm addicted to you.
No one loves YOU more than ME.


| | - | - | - |
バナナバナナ

花嫁修業(?)の一環として、毎日お弁当を作ってガッコに行ってるわけですが、
たまにはお菓子作りをすることもあります。
面倒くさがりやだから、思い立たないとやらないわけですが…(・∀・)

この前、「バナナが安かった!」とママンが買ってきたので、
バナナスコーンを作ってみました。
すごく簡単なのに、美味しくておやつにはぴったり。
たくさん作ったので、この前はお友達にもプレゼントしました。
「美味しい!身体に優しそう!」と言ってくれて…ありがとう、友よ

せっかくなので、レシピを書いてみようと思います。
「続きを読む」からドゾー☆


身体に優しい!バナナスコーン 

【材料】6個分
A ・薄力粉 120グラム
   ・ベーキングパウダー 小さじ1
 ・砂糖 大さじ3
   ・バター 30グラム(室温に戻しておく)

・バナナ 1本
・プレーンのヨーグルト 60グラム
・グラニュー糖(砂糖でもOK) 大さじ3
・打ち粉 適量

【必要器具など】
・オーブン
・クッキングシート
・まな板(生地を伸ばすときの台)
・めん棒

  1. Aの材料を合わせてボールにふるってバターを加える。バターを指で潰しながらさらさらになるまでなじませる。
  2. さらさらの状態になったら、ヨーグルトを混ぜる。ゴムベラで押し付けるように混ぜてまとめる。
  3. 台に打ち粉をふって生地をめん棒で伸ばす→折るを数回繰り返して表面を滑らかにする。
  4. バナナの長さと同じぐらいの正方形にのばして、端からバナナをくるくると巻く。 しっかりとじ目をくっつける。(生地がベタベタするので、台とめん棒に打ち粉をしっかり振るのをオススメします)
  5. 包丁で6等分して、切り口にグラニュー糖をパラパラと振りかける。
  6. 220度に予熱しておいたオーブンで12〜15分焼く。焼目がついたら出来上がり
※参考:レタスクラブダイジェスト版「おやつ時間」
| 16:52 | [Recipe]スウィーツ | comments(1) | - |
| | - | - | - |
コメントありがとうございます!
コメントは承認制にさせていただいています。
お返事は、コメントを頂いた記事でお返ししていますので是非また来てくださいね。
お料理上手のRebeccaさん♪うますな食べ物作るよねー☆ホントいい嫁になるよ!!私はもっぱら食べる専門や…。あかん、あかん。。
| New Yorker | 2009/07/12 23:38 |