I'm addicted to you.
No one loves YOU more than ME.


| | - | - | - |
簡単すぎる!ラズベリーソース

JUGEMテーマ:お菓子のレシピ

ラズベリーソースを買ってきました!
・・・ではなくて。
冷凍ラズベリーが安かったので、スーパーでGETしてきました。
ラズベリーって見た目も可愛いし、あの甘酸っぱさも大好き!
ってことで、自分でラズベリーソースを作ってみました。
容器はジャムのお店のものだけど、正真正銘手作りですw

冷蔵庫に入れておけば、少しは日持ちもするし、
ヨーグルトにかけてみたり、パンに塗ったり・・・他のお菓子にも使える!便利!

見た目は本格的(?)なのに、超簡単5分ぐらいで完成しました(・∀・)
レシピ載せておきまあすー

このラズベリーソースを使って、スウィーツも作ったのでまた載せたいと思います。


簡単すぎる!ラズベリーソース

【材料】約150g分
・ラズベリー 100g
・グラニュー糖 40g
・レモン汁 大さじ1

  1. ラズベリーとグラニュー糖を耐熱容器に入れてレンジでチン(2分ぐらい/沸騰寸前で止める)
  2. ミキサーに1とレモン汁を入れて撹拌
  3. もったりしてきたら出来上がり☆
| 13:31 | [Recipe]スウィーツ | comments(0) | - |
| | - | - | - |
コメントありがとうございます!
コメントは承認制にさせていただいています。
お返事は、コメントを頂いた記事でお返ししていますので是非また来てくださいね。