I'm addicted to you.
No one loves YOU more than ME.


| | - | - | - |
ふわっふわラズベリームース召し上がれ
JUGEMテーマ:お菓子のレシピ

最近、パン作りとスウィーツ作りがブームなんです。
絶賛夏休み中だから、暇だしねw
作るとママンが大喜びするので、自分も嬉しくなって作ってたりする。
人に食べてもらうって、幸せな事だなーとつくづく感じています。

この前は、ラズベリーとチョコのムースを作りました。
生クリームもホイッパーでひたすら泡立ててやったぜ・・・!
ハンドミキサー欲しいけど、そこまで頻繁に使わないし。
いつもホイッパーで頑張ってます。

これは、作っておいたラズベリーソースを載せたところです。
チョコの甘さを、ラズベリーの甘酸っぱさがいい具合に押さえてくれて
甘すぎず、あっさりしすぎず・・・って感じで自分的にはGOODでした。

将来子供が出来た時に「おまえのかーちゃん、美味しいお菓子作れるよな!」とか
「◯◯ちゃんのお母さん、すごーい♪」とか言われたいw
今年はとりあえず女を磨きます!

簡単レシピは続きからどうぞ
ふわっふわ!ラズベリー×チョコレートムース

【材料】プリンカップ大の容器約4つ分 
◆ラズベリームース
・生クリーム 100ml
・グラニュー糖(好みで生クリームに混ぜても可)
・ゼラチン 5g(水大さじ2でふやかす)
・ラズベリーソース 50g(→作り方はこちら

◆チョコムース
・生クリーム100ml
・グラニュー糖(好みで生クリームに混ぜても可)
・ゼラチン 5g(水大さじ2でふやかす)
・牛乳 50cc
・チョコレート 60g

・飾り用ラズベリー お好みで

【作り方】
◇チョコレートムース
  1. 生クリームを8分立てにする。出来上がったら冷蔵庫へ。
  2. チョコレートに牛乳を混ぜて湯煎で溶かす。
  3. 溶けたチョコレートの中に、泡立てた生クリーム1/3を入れて混ぜる。
  4. 残りの生クリームも混ぜる。
  5. ゼラチンを水でふやかし、レンジで20秒温める。
  6. 温まったゼラチンを混ぜる(茶こしなどを使うと、ゼラチンのダマが入らずに済みます)
  7. ダマがなくなり、とろーんとしたら器の1/2ぐらいまで入れる。

◇ラズベリームース
  1. 生クリームを8分立てにする。
  2. ラズベリーソースの中に、泡立てた生クリームの1/3を入れて混ぜる。
  3. 残りの生クリームも合わせて混ぜる。
  4. ゼラチンを水でふやかして、レンジで20秒温める
  5. 温まったゼラチンを混ぜる(茶こしなどを使うと、ゼラチンのダマが入らずに済みます。)
  6. なめらかーになったら、器に入ったチョコムースの上に入れる。
冷蔵庫で冷やして、固まったムースの上にラズベリーを載せて出来上がり☆
| 11:15 | [Recipe]スウィーツ | comments(2) | - |
| | - | - | - |
コメントありがとうございます!
コメントは承認制にさせていただいています。
お返事は、コメントを頂いた記事でお返ししていますので是非また来てくださいね。
cafeにありそうなくらいおいしそう★
召し上がりたいですな!(^^)!
| ぴーこ | 2009/09/02 00:17 |
絶対いいお嫁さんになるねぇっ( ´∀`)
| なぁ | 2009/09/03 12:19 |