I'm addicted to you.
No one loves YOU more than ME.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
最強タッグ
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

昨日は久々のバイトでした。
いやー久しぶりだから、行動を忘れてしまいそうだったよw
ヒールでの立ち仕事はかなり足にきます・・・お風呂でしっかりマッサージしないと!
お風呂上がりには、くいっと一杯!
私は、ごくごく飲むタイプじゃなくて、お話ししながらまったり飲むのが好きです。
1杯で雰囲気に酔う事も大切!
ま、そんなこと言いつつ荒れてる時は酒乱になってるけどw

お酒と同様に大切なのは、おつまみ!
居酒屋とかだと油っこいものが多いけど、バーに行くとオシャレなメニュー盛りだくさん!
お皿にちょこっと盛りつけられてたりして、それだけで気分上々。

今年の冬、お友達に下北沢の「cafe&bar comp」に連れて行ってもらいました。
そこでオーダーしたのがネギトロとアボカドの料理でした。
アボカドとマグロが合うっていうのは知ってたけど、このメニューとの出会いは衝撃的で!
バーテンさんも超気さくで、夜中〜始発までゲームさせてもらったり超楽しかったです。

最近はそのバーにも行けてないんだけれど…
その味が忘れられない!ってことで自宅で再現w
夜景が見える部屋で、ライトを暗くして、静かにお酒を飲んで・・・理想です。

続きにレシピを載せておきます。
アボカドとネギトロの最強タッグ!withわさび醤油

【材料】2人分
◆ネギトロ
・まぐろのたたき 150g
・ネギ 適量
・ブラックペッパー
◆わさび醤油
・醤油 大さじ2
・わさび(チューブタイプ) 1センチ分
・すりおろしにんにく 少々

【作り方】
  1. わさび醤油の材料を全て合わせ、よく混ぜておく。
  2. アボカドは皮を剥き、食べやすい大きさにカット。
  3. まぐろのたたきにネギを混ぜる。
  4. ネギトロ、アボカドをお皿に盛りつけブラックペッパーをかける。
  5. わさび醤油をかけて・・・完成

| 13:52 | [Recipe]料理 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
コメントありがとうございます!
コメントは承認制にさせていただいています。
お返事は、コメントを頂いた記事でお返ししていますので是非また来てくださいね。