I'm addicted to you.
No one loves YOU more than ME.


| | - | - | - |
サクサク紅茶クッキーを召し上がれ

JUGEMテーマ:お菓子のレシピ

お菓子作りって計量が大切ですね。
料理はいつも「THE☆目分量」なので、お菓子作りになると計るのが面倒で面倒で…
料理みたいに味見しながら出来ないのが難点だなあーと思ったり。

この前、家にバターが微妙に残ってたのを使ってクッキーを作りました。
アールグレイの茶葉を使ったから香りが最高!
バター少なめで、サックサクのクッキー。我ながら美味しかったーー!

今日はガッコもバイトもお休みだから、これから作ります。
おやつタイムだー

レシピは続きからご覧ください。

サックサク!香り高い紅茶クッキー

【材料】5センチ大約12枚分
・バター 30g(室温に戻す)
・薄力粉 90g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・グラニュー糖 30g
・卵 大さじ2
・紅茶の葉 ティーパック1袋

【作り方】
  1. ゴムベラで、バターをクリーム状になるまで練る。
  2. グラニュー糖を3回ぐらいに分けて混ぜ、卵も加える。
  3. 薄力粉、ベーキングパウダー、紅茶の葉をふるいながら2と混ぜ、完全に混ざったらラップをして冷蔵庫で15〜30分寝かせる。
  4. 180℃に予熱しておいたオーブンで15〜20分焼く。(型を抜いてもOK)
| 15:01 | [Recipe]スウィーツ | comments(1) | - |
| | - | - | - |
コメントありがとうございます!
コメントは承認制にさせていただいています。
お返事は、コメントを頂いた記事でお返ししていますので是非また来てくださいね。
かわいーー♪紅茶のクッキー超好きなんですよ!!
また作ったら学校にも持ってきてねー(*^^)vへへw
| ぴーこ | 2009/10/17 23:39 |